写真撮り隊の今日の一枚2

toritai17.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

卒業シーズン♪

e0372207_21320278.jpg



今日は名古屋市内の各小学校で卒業式が行われました。(*^-^*)


最近の卒業式って女の子はスーツか袴姿なんですね(^_^; 自分の娘の時代は


セーラー服だったような・・・


e0372207_21320394.jpg





時代も変わっていくのですね。(*^-^*)



今日は可愛い袴姿の女の子が輝いていた日でした。^^




[PR]

by toritai2017 | 2017-03-16 21:38 | 写真 | Comments(4)
Commented by emily1105 at 2017-03-16 21:54
のぶさん、こんばんは。
そうそう、そうでした~。
今日は小学校の卒業式でしたね。
会社の同僚も、何人かお休みしていました。
会社近くの小学校では、女の子の袴は禁止されてたようです。
袴をレンタルしたり、着付けしたりでお金がかかるらしく、着たくても着れない子がいるからだそうです。
時代は変わりましたねぇ~(~_~;)
でも、今日はいいお天気でよかったです(^-^)
Commented by cedar-rose at 2017-03-16 22:31
こんばんは~♪
我が家の向かいの女の子は今高校生ですけれど(2年かな?3年かな??)
小学校の卒業式は既に袴で、びっくり!
いま袴で、大学卒業の時はいったい何を着るのだろうと思いましたΣ(゚д゚;)
Commented by toritai2017 at 2017-03-17 18:02
> emily1105さん、こんばんは。
テレビでも話題になっていました。レンタルで2万、着付けと髪セットで4万ぐらい。
合計6万円が出せるか?出せないか?大きな問題ですね。
名古屋市内の小学校では自由にさせているようです。私が見た小学校は10数人だったかな?
可愛いけどこれから先が問題でしょうね。
Commented by toritai2017 at 2017-03-17 18:06
> cedar-roseさん、こんばんは。
お近くの方も袴で卒業式されたんですね。(*^-^*)
10年ぐらい前から来ている子供が出て映画『ちはやふる』で
一気に人気になったそうです。^^;
大学生の袴はやっぱり似合っていますよね。
うちの娘が卒業する時も袴は着て欲しいですね。(#^.^#)



<< Last UMEのデジブックを...      朝の月♪ >>