写真撮り隊の今日の一枚2

toritai17.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

なんじゃもんじゃのデジブックを公開しました。

e0372207_22503512.jpg


2017.05.09~2017.06.07までの公開です。


なんじゃもんじゃとは良く言ったもので、初めて見た人は


思わず叫んだでしょうね。(#^.^#)


e0372207_22511622.jpg


お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。



Published by デジブック


e0372207_22515149.jpg

[PR]

by toritai2017 | 2017-05-09 22:52 | アルバム | Comments(8)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-09 23:31
「なんじゃもんじゃ」って、初めて見ました!!
なんじゃこれは?!って、さけんじゃいますよね~
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-05-09 23:39
なんじゃもんじゃ♪
楽しい名前ですね。(*^。^*)
そして、花の姿も楽しい~
私もこのなんじゃもんじゃが見たいです。
近くで咲いてないかな~
デジブック、すてきですね。
Commented by toritai2017 at 2017-05-10 08:57
> tokidokitasuさん、おはようございます!
えええ?初めてですか。東海地方にはあちこちにあるので
北海道以南であればあるのかと思ってました。^^
最初に見た人はなんじゃ?ってやっぱり叫ぶんですかね(*^-^*)
Commented by toritai2017 at 2017-05-10 09:00
> Tsukiusagi_2さん、おはようございます♪(*^-^*)
ご存じない方が結構いらっしゃるんですね。
そうそう~名前の由来がこの奇妙な花が咲いた様子を
昔の人がそう言ったようです。^^
お近くにあると良いですね♪探してみてください。
デジブック、有難う御座います。(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-05-10 09:32
なんじゃ~!こりゃ~?
じゃなくって、なんじゃもんじゃですかぁ(笑)
Commented by toritai2017 at 2017-05-10 12:38
> manekinntettiさん、こんにちは(*^-^*)
そうです!なんじゃ~ですよ。(*´艸`*)
よくよく調べたらこの木って絶滅危惧種らしいですね。
近い場所だと花フェスタ記念公園にもあって
そこはなんじゃもんじゃ並木にあってます(*^-^*)
Commented by kannochie at 2017-05-10 16:07
あぁ~、私もまんまと
「なんじゃ、こりゃ~!?」と
叫んでしまいました(^o^;)

体中がかゆくなるような錯覚に
陥りましたよ。笑
私も実際に見てみたいな~!
Commented by toritai2017 at 2017-05-10 21:05
> kannochieさん、こんばんは~♪(#^.^#)
あはw初めてご覧になられる方はきっと同じ反応なんでしょうね。^^
子供の頃から知っている私はこの花が咲く季節は初夏って感じるんですよ。
でも気温の安定しない時期でもありますよ。
はい♪機会が御座いましたら実際にご覧になってくださいね~♪(*^-^*)


<< きっと可愛くって食べられない・・・      黄砂の中の月 >>