写真撮り隊の今日の一枚2

toritai17.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 16日

今年も沢山実ると良いな~♪

e0372207_16015682.jpg


今年もミカンの実が育ってきました。(*^-^*)


e0372207_16020029.jpg


まだピンポン玉ぐらいの大きさです。^^


e0372207_16021273.jpg


こちらが金柑の花。


e0372207_16022215.jpg


木全体に花が咲いています♪(#^^#)

たくさん収穫できるといいな~💛



e0372207_16022861.jpg



栗の実もたくさん付いてます。今年で8年ぐらいかな?この木。。。



昨年は結構大きな栗がバケツ3杯ぐらい収穫できました。(*^-^*)






[PR]

by toritai2017 | 2017-07-16 16:11 | スィーツ・デザート | Comments(4)
Commented by tobikurasha at 2017-07-16 16:22
いいなぁ。。。
うちの金柑、枯れ枯れになってしまいました。
新芽がずいぶん出たんですが、育たなくて・・・。
まだ諦めきれず水をやりつづけ、金柑の生命力に賭けてます(T_T)
Commented by riyo-009 at 2017-07-16 16:55
@@~
わ~^^ワクワクしますね!自分のじゃないのに。。。( ´▽`)アハハ~
金柑の葉はやっぱりミカンのに似てますね^^
栗もまた豊作だといいですね~(^_^)b
それにしても、羨ましい(^。^)特に金柑~♪
Commented by toritai2017 at 2017-07-16 21:52
> tobikurashaさん、こんばんは。
あらあら・・・それは大変ですね。私も栗の苗木が枯れ枯れになってしまって
今は半日陰に避難させて水を切らさない様にしています。

そうですね!まだ諦めずに頑張りましょう!
Commented by toritai2017 at 2017-07-16 21:57
> riyo-009さん、こんばんは。
随分前ですが、折角木を植えるのなら実がなる木を!と( *´艸`)
ほとんどは親父が植えたんですが、最近になってそれぞれ実をたくさん付けるようになりました。
金柑も小さい時は寒さ、熱さに管理が難しいかもですが、地植えにしてからは特に手を掛けていません。雑草取りや肥料ぐらいですよ。^^
何かを育てるって楽しいかも♪(*^-^*)


<< 今度こそ!      あったり~!(^_-)-☆ >>