立待月

e0372207_22570888.jpg


本日!満月なり!(*^-^*)



e0372207_22571329.jpg


月齢は15.7ですが、前日の十五夜よりも丸く大きく感じます。^^



e0372207_22571771.jpg


写真を撮っていると時々黄色くと言うか赤っぽく撮れることがありますね。

今日も設定を変えて撮影してたら濃い黄色かオレンジ色ぐらいに撮れた月もありました。

九月もこれぐらい綺麗にお月様が撮れたら嬉しいのですが。(*´▽`*)






[PR]
Commented by kannochie at 2017-08-11 14:28
こちらのお月様
見逃していました…!
月や星はなぜ
人を魅了するのでしょう。
Commented by toritai2017 at 2017-08-12 09:38
> kannochieさん、おはようございます。(*^-^*)
8月の満月です。真夏の満月もまた風流でした。\(^o^)/
ツイッターと両方でアップしているので、どちらでも
ご覧になれる方で見て頂けたら嬉しいです。(*^-^*)

生命の起源!宇宙に属しているから月や星をみると
心癒されるんでしょうね♪(*˘︶˘*)
by toritai2017 | 2017-08-08 23:01 | お月様・星 | Comments(2)