スイーツ作っちゃいました!

e0372207_09054807.jpg


昨日買った焼き芋でスイートポテト風作っちゃいました。

サツマイモを半分に切り、スプーンで中身をボールに出して

バターと蜂蜜を混ぜました。安納芋なら蜂蜜は入れなくても良いぐらいですが

ちょっと水分と甘さが少なかったのでハチミツいれました。

サツマイモの生地を纏めるのにも良いですからね(^_-)-☆

e0372207_09055480.jpg


よ~く混ぜたらラップに適当な大きさにとってサツマイモの形にしました。^^

皮付近に残った香ばしい部分をボールに取って細かくしたら

先に作ったスイートポテトに振りかけました。

e0372207_09055860.jpg


命名!『サツマイモ畑』の出来上がり~♪( *´艸`)

味は保証付き!(*^-^*)美味しいですよ💛






[PR]
Commented by yocomilk at 2017-11-12 10:30
美味しそうです!
ヘルシーなスイーツですね!
Commented by tobikurasha at 2017-11-12 14:40
秋っぽいおやつですね♪
ふりかけ(?)がいいアクセントになりそう。
絶対おいしいですよねー。これ。(*^▽^*)
Commented by toritai2017 at 2017-11-12 20:04
> yocomilkさん、こんばんは。(*^-^*)
サツマイモですのでヘルシーですよ。^^
美味しかったですが、食べすぎ注意ですね!(^_^;
Commented by toritai2017 at 2017-11-12 20:07
> tobikurashaさん、こんばんは(*^-^*)
安納芋だと思っていたら、芋が違うみたいでした。(>_<)
なのでスイーツにしたら美味しいですよ。
はい!私もこれはナイス!と自画自賛です。(笑)
食感が干し芋に近く食感がGOOD!でした。(^_-)-☆
by toritai2017 | 2017-11-12 09:19 | スィーツ・デザート | Comments(4)