写真撮り隊の今日の一枚2

toritai17.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 09日 ( 2 )


2017年 06月 09日

6月9日の満月は年に一度の「ストロベリームーン」 別名は「恋を叶えてくれる月」

e0372207_23093527.jpg


「ストロベリームーン」とは、ネイティブ・アメリカンによって名付けられたというアメリカ圏の6月の満月の呼び方。

イチゴの収穫時期である6月に月が赤く染まることが多いことから、このように呼ばれるようになったという。

実際はイチゴのような赤やピンク色ではないが、昨年の「ストロベリームーン」でも赤みや黄色がかった満月が観測されている。

また「ストロベリームーン」には、好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあり、別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれている。


気になる明日の天気は、関東地方や東北地方では晴れ時々曇りで、その他の地域は概ね晴れの予報。

東日本では雲の隙間からになる可能性もあるが、全国的に「ストロベリームーン」を観測することができそう。

9日の夜は少し外に出て、特別な相手と過ごすのも良いかもしれない。

~BIGLOBEニュースより~


で、今夜は晴れると天気予報で聞いていましたが、撮影しようと思ったら雲がかかっていました┐(´ー`)┌


なので昨夜撮影したお月様を!^^


e0372207_23113516.jpg

昨夜も月が赤く見えましたよ。^^






[PR]

by toritai2017 | 2017-06-09 23:13 | Comments(8)
2017年 06月 09日

春バラまつり1のデジブックを公開しました。

e0372207_2214918.jpg


2017.06.09~2017.07.08までの公開です。

e0372207_22153035.jpg


岐阜県可児市の花フェスタ記念公園での春ばらまつりの写真です。

e0372207_22155068.jpg


お時間が御座いましたらご笑覧いただけたらです。

e0372207_2216520.jpg




Published by デジブック


e0372207_22163834.jpg



e0372207_2217581.jpg

[PR]

by toritai2017 | 2017-06-09 22:17 | アルバム | Comments(0)