写真撮り隊の今日の一枚2

toritai17.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 02日 ( 3 )


2017年 08月 02日

新しい住魚?!

e0372207_22283215.jpg

昨年のベタさんは真冬に★になってしまったので、新しい住人ならぬ住魚をお迎えしました。(^_^;

この子は白、赤のミックスでヒレの部分が赤い色がついてるのですがこの写真では分かりにくいですね。

e0372207_22282278.jpg


フレアリングすればよく見えると思いますが、またチャンスがあれば狙ってみますね。(^_^;

e0372207_22283977.jpg


もう1匹は購入したときグリーンブルーでしたが、ほとんど写真ではブルーですね(^_^;

e0372207_22284620.jpg


まだ体長が小さいのでプラティに負けています。(~_~; そのうち「そこのけ!そこのけ!ベタ様が泳ぐ!」状態に

なると思いますが、性格は個体差があるので何とも言えないかな?(笑)大人しい子ならこのままでも

十分生活してくれると思います。^^






[PR]

by toritai2017 | 2017-08-02 22:44 | 金魚・熱帯魚 | Comments(4)
2017年 08月 02日

サギ草その後。。。

e0372207_21544058.jpg


ご覧の通りツボミが大きくなってきました。(*^-^*)

e0372207_21544497.jpg


今年はどうも3本だけのようですが、無事に花が咲いてくれると嬉しいですね。^^


e0372207_21544999.jpg


茎が伸びすぎて曲がってしまったので、補正中。(^_^;

順調に行けば・・・

e0372207_22040210.jpg


こんな花が咲く予定ですが(^_^;






[PR]

by toritai2017 | 2017-08-02 22:05 | 季節の花 | Comments(2)
2017年 08月 02日

スイレンその後

e0372207_21540073.jpg

2つ目の花が咲いてからしばらく日にちが過ぎましたが、また1つ花が咲いていました。

そして

e0372207_21540526.jpg


また咲きそうなツボミが出来て

e0372207_21541076.jpg


顔を出したばかりのツボミが1つ。(*^-^*)

今年2年目という事もあり、成長が良いようで、また金魚が入っているビオトープなので

栄養も良いのかな?!( *´艸`)

e0372207_21542099.jpg


今年の夏はたくさん咲いてくれて良かったな~♪\(^o^)/






[PR]

by toritai2017 | 2017-08-02 21:58 | 季節の花 | Comments(0)