写真撮り隊の今日の一枚2

toritai17.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スィーツ・デザート( 9 )


2017年 07月 16日

今年も沢山実ると良いな~♪

e0372207_16015682.jpg


今年もミカンの実が育ってきました。(*^-^*)


e0372207_16020029.jpg


まだピンポン玉ぐらいの大きさです。^^


e0372207_16021273.jpg


こちらが金柑の花。


e0372207_16022215.jpg


木全体に花が咲いています♪(#^^#)

たくさん収穫できるといいな~💛



e0372207_16022861.jpg



栗の実もたくさん付いてます。今年で8年ぐらいかな?この木。。。



昨年は結構大きな栗がバケツ3杯ぐらい収穫できました。(*^-^*)






[PR]

by toritai2017 | 2017-07-16 16:11 | スィーツ・デザート | Comments(4)
2017年 06月 14日

GATEAU FESTA HARADA

先日、菅野千恵さんのBLOGで発見したグーテ・デ・ロワのホワイトチョコレートラスク。(#^.^#)

e0372207_21221771.jpg





届きました~♪\(^o^)/~♪

AM〇ZONで注文できましたが、今季生産終了!って書いてあったのですが

在庫数個で購入できましたよ。( *´艸`)

e0372207_21222421.jpg


9個入り2,280円!+送料で、今までお土産などで会社に頂いたことはありましたが

自分で購入するなんて思ってもいませんでした。(笑)

e0372207_21222935.jpg


だって~まだケーキの方が魅力的だったので(^_^;

でも、久しぶりに千恵さんの処で見て無性に食べたくなりました。^^

e0372207_21223360.jpg


届いてそのまま常温で置いていたので、食べるのは明日にします。(*^-^*)

あっ!これは上娘が食べました♪^^ 上娘も良く知っていたので一目見て

美味しいヤツ!って~( *´艸`)

袋から出した時、甘~いホワイトチョコの香りが広がりました。

明日が楽しみです~♪(*˘︶˘*)







[PR]

by toritai2017 | 2017-06-14 21:30 | スィーツ・デザート | Comments(4)
2017年 06月 12日

激旨!カレーパン

e0372207_10434369.jpg


みなさんはご存じだろうか?チロルから発売されているコレ!カレーパン


e0372207_10435076.jpg



辛味注意なんて書いてあるから、、、どんだけ~~~~?!と思ったけど(^_^;

e0372207_10440061.jpg



ちょっと病みつきになりそうなこの味!本当にカレーパンなのです。(*´艸`*)

是非!一度お試しください。

笑えるほどカレーパンですよ。


[PR]

by toritai2017 | 2017-06-12 11:51 | スィーツ・デザート | Comments(8)
2017年 05月 14日

第2弾と第3弾!

e0372207_18014180.jpg


ニンジンジャムからかなり間が空いてしまいましたが(^_^;

昨日、サクランボを見に行ったら鳥に食べられていたので、今日は朝からサクランボを収穫しました。

とは言え、まだまだ青い実が多いのでジャム1瓶分だけの収穫にしました。

このまま日が経てば経つほど鳥に食べられてしまいますが、平日は収穫出来ないので

また様子を見ながら収穫したいと思います。


そして第3弾!!!(*^-^*)

e0372207_18014514.jpg


梅酒の梅で作った梅ジャム♪(#^.^#)

果肉が意外と柔らかかったので磨り潰すことが出来なくて実から種を取り除いてから

細かく包丁で刻み、お砂糖と蜂蜜+少し梅酒も入れて煮てみました。(*´ω`)

アルコールは過熱して飛んでいるのですが、焼酎の辛さが少し残ったようです。

これはこれでアイスやヨーグルトに添えて食べられると思います。(*^-^*)

次はブルーベリーが収穫出来たらジャムにしてみようかな💛(^_-)-☆




[PR]

by toritai2017 | 2017-05-14 18:11 | スィーツ・デザート | Comments(6)
2017年 05月 10日

きっと可愛くって食べられない・・・

e0372207_15030149.jpg

もう直ぐ母の日で色々宣伝が届きますね。

その中で見つけたこの和菓子。どら焼き猫(*´艸`*)

e0372207_15023917.jpg

可愛いですね~(*´▽`*)

e0372207_15024747.jpg

これ、貰っても食べられないんじゃ?


e0372207_15025475.jpg

でもカビが生えたらもったいないのできっと食べると思います。(笑)


[PR]

by toritai2017 | 2017-05-10 15:12 | スィーツ・デザート | Comments(2)
2017年 04月 28日

SWEETS by NAKED本日より開催!

e0372207_12411823.jpg
東京表参道で開催されたSWEETS by NAKEDが多治見にやってきた!(#^^#)と

今朝の番組で知りました。(^_^;会社の女の子に聞いたら既に知ってるよ~との事。

やっぱりおじさんの情報は古かったか~(´Д`)ハァ…と(笑)



近くなので娘を連れて行くには良さそうなのでGWの予定に入れておこうかな?(^_-)-☆


エミリーさんなら行くかな?(*´艸`*)



[PR]

by toritai2017 | 2017-04-28 12:45 | スィーツ・デザート | Comments(10)
2017年 04月 19日

これウマ!でした。(#^.^#)

e0372207_22282824.jpg

ここでしか食べられない!とあっては食べなくちゃ!って思うのは私の他にもう1人はいるでしょうね(笑)

浜松フラワーパークの限定ソフト桜のジュレとシャーベットが乗った桜のソフトクリーム

お口いっぱいに広がる桜の香りは正に!春~♪って感じでしたよ!(*^-^*)

そして春限定はまだまだ

e0372207_22284900.jpg


桜薫る塩焼きそば500円

桜の花の塩漬けの風味が焼きそば全体に香りづけされて、こちらも食べると桜の香りは口に広がりました。(#^.^#)

浜松フラワーパークでは6月11日まで浜名湖花フェスタを開催しているので期間中は食べられるかな?

興味のある方はお出かけになってみては?(^^♪




[PR]

by toritai2017 | 2017-04-19 22:35 | スィーツ・デザート | Comments(10)
2017年 04月 02日

ニンジンジャム

e0372207_18072198.jpg

先日、ニンジンジャムを作りました。材料はニンジン、100%オレンジジュース、三温糖ですが

私は奄美の黒砂糖粉末を使いました。

ニンジンをおろし器で摩り下ろしてオレンジジュースとニンジン同量の砂糖を入れて煮込みました。

最後に少しだけレモン汁を入れて冷まして器に入れたのがコレ

e0372207_18075212.jpg


ラベルも手作り( *´艸`)

e0372207_18073190.jpg

TVでは料理のソースで使っていましたが、そんな料理をする予定もなく

e0372207_18080394.jpg


チーズトーストに入れてみました。^^

e0372207_18080764.jpg

トースターで焼いてトロトロチーズとマヨネーズの塩分にニンジンジャムの甘さがベストマッチでした(^_-)-☆

他にも色々使えそうなので、また試してみたいと思います。(*^-^*)







[PR]

by toritai2017 | 2017-04-02 18:15 | スィーツ・デザート | Comments(6)
2017年 03月 14日

ホワイトデー♪

e0372207_22581142.jpg


今日はホワイトデーですね♪(*^-^*)

娘たちには早くも先週渡したので、今日は特に何もしなくても良かったのですが

妻も含めて( *´艸`)ケーキを買ってきました。


e0372207_22581491.jpg


今回私の食べたケーキはこれ!(*^-^*)

ほかの美味しそうなケーキは娘たちに残しました。^^

会社でも女子社員の皆さんにバレンタインデーに頂いたので、今日は男子社員みんなでお金を出し合って

プレゼント♡中身はわかりませんでしたが。。。(笑)




[PR]

by toritai2017 | 2017-03-14 23:03 | スィーツ・デザート | Comments(8)