写真撮り隊の今日の一枚2

toritai17.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鳥( 2 )


2017年 05月 29日

ムクドリですか?!

e0372207_22503807.jpg

以前Canmamaさんにスズメより大きくて黒っぽい鳥が・・・と説明しようと思いましたが

写真に撮ってお見せした方が分かりやすいですね。(^_^;

家の近くには結構いっぱい居ます。

それもそのはず!

e0372207_22505026.jpg


電柱に付けられたこのカバーみたいな物体の隙間から出入りして子育てしています。(*´ω`)

ヒナも大きくなると外に出て電線に並びますが、まだこの中に居ます。

e0372207_22511818.jpg

カバーの下にいっぱい巣材が出ているのが確認できました。先日は自分より大きなカラスも撃退していました

まぁ~見守る事ぐらいしかできませんが。。。

メダカは食べに来ないでくれぇ~~~!と願うばかりですが。(*´ω`*)





[PR]

by toritai2017 | 2017-05-29 22:57 | | Comments(2)
2017年 05月 13日

こいつの仕業か?!

e0372207_17424139.jpg


我が家のサクランボ🍒 意外と実がたくさんついていますが、よ~く見ると食べられている実が目立ちます。


毎年そろそろ摘み取りしなくちゃ!と思っていると熟した実がなくなっているんですよ。


その原因は・・・

e0372207_17424665.jpg


たぶんこの鳥。

サクランボが赤くなってくるとずっと近くにいて狙っているようです。

以前は防鳥ネットを掛けたりしていましたが、一人ではなかなか手が回りません┐(´ー`)┌

早くも被害が出ているので、明日には早々収穫したいと思います。ヽ(`Д´)ノ

少しは鳥に残していますが、奴らの方が先に先手を打ってくるので大変です。




[PR]

by toritai2017 | 2017-05-13 17:55 | | Comments(4)