写真撮り隊の今日の一枚2

toritai17.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 29日

9輪

e0372207_22502035.jpg


今朝まだ6輪でしたが

e0372207_22500355.jpg

仕事から帰ってきたら9輪咲いていました。(*^-^*)



[PR]

by toritai2017 | 2017-06-29 22:52 | 季節の花 | Comments(4)
2017年 06月 29日

夕焼け

e0372207_22451515.jpg

今日の夕焼け。ちょっと色が出過ぎたかな?(^_^;

最近、NikoncoolpixのP80の調子が悪い。。。

液晶モニターもちょっと暗い感じがするので、そろそろ寿命かな?

e0372207_22452097.jpg


雨降りには平気で持ち出せるカメラなんですが。。。(^_^;

今日は一日雨に降られず良かった~(´▽`)



[PR]

by toritai2017 | 2017-06-29 22:49 | Comments(0)
2017年 06月 28日

大所帯・・・

e0372207_21424652.jpg

昨年から私の部屋の住魚、ミッキーマウスプラティ。中央の大きいのがメスでその後ろにいるのがオス。

メスの上にいる小さいのが今年生まれた小魚たち。( *´艸`)

第2期出産で生まれた子供は18匹。第1期出産では4匹で残っているのは2匹。

やっぱりまだ小さい時に大人の魚に食べられたり、フィルターに吸い込まれていたり。

こちらの水槽は金魚水槽だったので、ヘドロ的に汚れていましたが、貝とエビでここまで綺麗になっています。

水質はフィルターを交換して綺麗になりました。(^_^;


e0372207_21425154.jpg

メスのお腹が大きくなっているので、第3期出産が近々あると思いますが、このままだと厳しい状況ですね。

子プラティだけでも何とかしないと、食べられてしまうでしょうね。┐(´ー`)┌


e0372207_21425652.jpg

この子たちもこのサイズ(現在2cm前後)になるまでは水草に隠れていましたから。(^_^;






[PR]

by toritai2017 | 2017-06-28 21:54 | 金魚・熱帯魚 | Comments(6)
2017年 06月 28日

夕月

e0372207_21204941.jpg


新月から4日目、月齢4の今夜の月は夕月。

夕月とは夕方の空に見える月。宵月。本当ならまだ明るさが残る時間帯から見える月ですね。

最初、撮影したときは厚い雲から顔を覗かせた感じの月でご覧の通り。(^_^;



e0372207_21205411.jpg


しばらく時間を置いたらこんな感じでお月様が見えましたよ。\(^o^)/


e0372207_21205954.jpg


また誰かもこの月をご覧になっているかな?(*^-^*)

だったら素敵ですね♪誰かと繋がっている。そんな風に思えると嬉しくなります。(^^)/








[PR]

by toritai2017 | 2017-06-28 21:29 | お月様・星 | Comments(2)
2017年 06月 27日

2本目が開花!

e0372207_22250026.jpg

一昨日に1輪開花。昨日は変わりなかったのですが、今朝、、、

e0372207_22252462.jpg


一気に4輪開花していました。(*^-^*)

e0372207_22253790.jpg


こちらは一昨年撮影で訪れたユリ園で購入してきた花で株も増えました。

e0372207_22254257.jpg

今年も撮影に行く予定なので今度は違う種類を買って来ようかな?^^

e0372207_22254922.jpg

こちらも3輪開花しました。(*^-^*)

e0372207_22255408.jpg

4輪目も開きかけているので明日には開花するかな?残り3輪も開花してくれると嬉しいですね。

そう言えば、昨年は虫に食われてボロボロでしたが、今年はビオトープの近くに置いたので

虫が来ていないようです。(*´ω`*)








[PR]

by toritai2017 | 2017-06-27 22:35 | 季節の花 | Comments(2)
2017年 06月 26日

ひっそりと咲く



美しいあじさい&6月のイメージショット!


e0372207_22500869.jpg



[PR]

by toritai2017 | 2017-06-26 22:51 | 季節の花 | Comments(2)
2017年 06月 26日

泰山木(たいさんぼく)

e0372207_22445613.jpg

大輪のクリーム色の花で、ほどよい香りがある

e0372207_22450042.jpg


花径は50センチから60センチくらいあり、日本の樹木の花としては最大である。

e0372207_22450552.jpg


花冠は杯状である。

e0372207_22451054.jpg


漢字では「大山木」とも書く。

e0372207_22451519.jpg

俳句では「泰山木の花」が夏の季語である。







[PR]

by toritai2017 | 2017-06-26 22:48 | 季節の花 | Comments(0)
2017年 06月 25日

雨の日になんですが・・・

e0372207_20253123.jpg

暑い日中、小さなお子さんの遊び場となっているようでした(*^-^*)

e0372207_20245910.jpg


事故の無い様に楽しんでね♪^^



[PR]

by toritai2017 | 2017-06-25 20:29 | 写真 | Comments(2)
2017年 06月 25日

光り飛ぶ!のデジブックを公開しました。

e0372207_10262823.jpg


2017.06.25~2017.07.24までの公開です。

愛知県瀬戸市にある国定公園岩屋堂ではこの時期ホタルが見られるとあって

休日には多くの人が押しかけて賑わっていました。

すべて画像処理をしていますので宜しくお願いします。

エキブロでは↓の記事でご紹介しましたね。(*^-^*)


Published by デジブック

e0372207_1027455.jpg


e0372207_1028773.jpg

[PR]

by toritai2017 | 2017-06-25 10:28 | アルバム | Comments(0)
2017年 06月 25日

ホタル!リベンジ!!

前日の失敗から昨夜また撮影に行ってきました。

カメラ:CanonEOSKissX4 レンズ:CANONZOOMLENS EF-S 18-55mm

撮影モード:マニュアル ISO:100 F値:6.3

撮影場所:岩屋堂

e0372207_09500109.jpg

開放30秒

午後7時50分、光り始めました

e0372207_09500421.jpg


開放40秒

続けて撮影


e0372207_09500828.jpg


車のライトが入って

e0372207_09501205.jpg

開放1分

午後8時ちょっと過ぎ飛び始めました

e0372207_09501549.jpg

開放1分

e0372207_09501980.jpg

開放1分

e0372207_09502225.jpg

開放1分30秒

どれも画像処理ありでこの程度見えるようになりました。

結果:ホタルの撮影は外からの光の影響が少ない場所が良いと思いました。^^










[PR]

by toritai2017 | 2017-06-25 10:05 | 写真 | Comments(4)