人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ホタル♪

ホタル♪_e0372207_22542031.jpg


家の近くの公園で毎年ホタルが見えると、久しぶりに見に行ってきました。(*^-^*)

陽が沈んでもまだ7時過ぎまで明るいので、中々光っても分からないんですよね。(^_^;

周りが暗くなり、草や木の枝でポワ~と光だしたのは7時40分ぐらいしてからでした。

ホタル♪_e0372207_22542567.jpg

写真では光ったときには既に遅し!で

ホタル♪_e0372207_22543043.jpg


イメージとしてこんな感じに~と( *´艸`)

隣で一眼構えて撮影されてた人は撮れたかな?

周りが明るいとホタルが写らないし、暗いと光っても点でしか撮れないだろうから

写真を撮るよりビデオで撮影してみました。^^

5分ぐらいで1つ・・・2つ?こんな感じで撮影できましたが、真っ暗の中瞬間光るだけなので

真っ暗な中で川のせせらぎと虫の声が聞こえてくるだけの残念な結果になりました。(^_^;

次は一眼レフでチャレンジできたらしてみたいな!(^_-)-☆


ホタル♪_e0372207_22543408.jpg


こんな風に見えたら最高なんでしょうが。(^_^;






by toritai2017 | 2017-06-23 23:03 | 自然・季節