人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スイカの日?!

スイカの日?!_e0372207_17461783.jpg

スイカの縦縞模様を綱にたとえ、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、


記念日に定められました。



現在のスイカは緑の地に黒い縞模様が一般的ですが、このような品種が広まったのは昭和初期以降で、


それまでは黒、無地皮でした。


そう言えば7月に入ってスイカ・・・食べてないや


6月の後半に小玉スイカが安かったので2度ほど買って食べましたが


普通のサイズのスイカは中々値段が下がらないですよね。


そろそろお安く買えそうですが、台風接近前に買っておこうかな?


因みに今年、知多半島産のスイカは豊作で値段もやや安いとか!


高速とガソリン代使っていくだけの価値があるか?!ないか?・・・


その辺は価値観の問題ですかね?(笑)




by toritai2017 | 2018-07-27 17:51 | BLOG・SNS等