人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今年は豊作?!

今年は豊作?!_e0372207_08352103.jpg

昨年は全然ダメだった金柑。


今年は枝の選定や雑草取りなど手を掛けたので


たくさん実がつきました。\(^o^)/


今年は豊作?!_e0372207_08352592.jpg

春先にアゲハ蝶の幼虫が少し居ましたが


秋になって殆ど見なくなりました。^^


今年は豊作?!_e0372207_08352791.jpg

今年はきっとたくさん収穫できるので、また金柑の甘露煮を作ろうかな?!( *´艸`)



今年は豊作?!_e0372207_08353026.jpg

こちらはみかん。



今年は豊作?!_e0372207_08353694.jpg


みかんは毎年たくさん実をつけますが、今年は確認しても数が少なそうです。


その代わり1個1個が大きいです。


本来、数を減らして1つが大きくなる方が美味しいでしょうから


今年は台風が摘果してくれたようなモノかも(^_^;


こちらも収穫が楽しみです。(*^-^*)




by toritai2017 | 2018-10-08 08:41 | スィーツ・デザート