人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜の夕食3月16日

今夜の夕食3月16日_e0372207_21205476.jpg
今夜は予告通りカレーライスの日。( *´艸`)

まぁ~カレーなんて大した事ないですよね。でも、久しく自分でカレーを作っていなかったので

何だか材料に何を使うか色々迷いました。(^_^;

でも、カレーはカレーですよね。豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンと基本形のモノさえ

入っていれば、後はルーが決めてくれる!みたいな~(;´∀`)

ルーと一言で言っても最近は色々あるみたいですね。特売コーナーみたいな処に固形ルーじゃない

カレーの素?!みたいな感じの物が売っていました。

まぁ~使用未経験のモノを使うのはちょっと冒険するみたいで、結果が怖かったので(笑)

昔から使っていた固形ルーを使いました。(*'▽')  で、そのカレーが



今夜の夕食3月16日_e0372207_21205865.jpg
こちらです!(≧▽≦) ジャジャーン!!!

私の場合、夜ライスは基本食べないので、ご飯にように見えるのはカリフラワーライスです。(*^-^*)

これは数年前にTVで見て血糖値を気にする人向けに良いとか、糖尿病などで食事制限している人が

家族と同じ様に食事を楽しみたいと考えてカリフラワーライスでカレーを食べて見えたのを参考に

私も血糖値が気になるので、カレーライスを食べる時用に冷凍保存しています。(ちょっと冷凍庫

占領してますが・・・)(^_^;

自宅栽培しているほうれん草の最後の葉も最後に入れてあります。(*^-^*)

久しぶりのカレー♪まぁまぁ~でした。( *´艸`)

明日は・・・・魚介系かな? まだ決めてありませんが。(^^)/ では。






















by toritai2017 | 2021-03-16 21:34 | 食事・料理