人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜の夕食3月25日

今夜の夕食3月25日_e0372207_22051342.jpg
今日の1品目『しめじ・えのきの甘辛炒め』

他の具材として何でも良かったのですが、カニカマと油揚げにしました。(*^-^*)

味醂、お酒と最後にめんつゆで味を整えて完成~!\(^o^)/

ちょっと淡白な味の中にしめじの美味しさが口いっぱいに広がりました♪(*^-^*)


今夜の夕食3月25日_e0372207_22051877.jpg

2品目は『フライパンたこ焼き』( *´艸`)

具材は普通のたこ焼きと同じ。最初生地をフライパンに敷いてそこに一面にタコを敷き詰めて

ネギを盛り、また記事を入れたらまたタコを並べてネギ、揚げ玉、鰹節とふりかけ生地を。

最後にまたネギをふりかけて両面じっくり焼いたら完成~!(*^-^*)

ポイントは水じゃなくて出汁を入れる事。(≧▽≦)

大判たこ焼き!美味しかったです。^^



今夜の夕食3月25日_e0372207_22052258.jpg

3品目は『孤独のグルメで見たマッシュルームとガーリック』

味は想像で作りましたが、アヒージョ的な感じかな?と。マッシュルームを炒める時

ニンニクのすりおろしを入れると思いっきり跳ねるのでアルミホイルで蓋をして落ち着いたら

塩コショウで味を整えます。オリーブオイルにも味が付いて絶対フランスパンに付けて食べたら

美味しいだろうな~と( *´艸`) しかし、今日はパンがないので、残れば明日のお楽しみ!(^_-)-☆



今日はチョコレート工場直売店で新発売のチョコ掛けバームが売っていたので買いました。(*^-^*)


今夜の夕食3月25日_e0372207_22052633.jpg
13カットほどがチョコレートコーティングされて1袋300円。^^

生地は白いバームクーヘンですが、とても美味しかったです。(#^.^#)

では(*'▽')/まったね~♪

























by toritai2017 | 2021-03-25 22:21 | 食事・料理