人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜の夕食3月30日

今夜の夕食3月30日_e0372207_22505672.jpg

今日の1品目『シーじゃが』

肉じゃがのシーチキン版。(*^-^*)結構好きです💛

作り方はほぼほぼ肉じゃがと作り方は同じだと思います。豚肉の代わりに最後にシーチキンをオイル事入れるのが

美味しさの秘密!(笑)


今夜の夕食3月30日_e0372207_22505282.jpg

2品目『肉団子甘辛炒め』

炒めと書きましたが、冷凍の肉団子を解凍してから一度油で揚げています。それをフライパンに移して

3Sソース(醤油・酒・砂糖が同量合わせたもの)で味付けしたもの。

炒める時にごま油を使ったので、食べる時に香ばしくて美味しかったです。(*^-^*)

実は鍋を作った時の残りの肉団子。(^_^;なので、早く消費しなくちゃ!と思って作ったものです。


今夜の夕食3月30日_e0372207_22510014.jpg

3品目が本日のメイン『ブリの照り焼き』

スーパーに買い物に行った時、一番美味しそうだった魚。( *´艸`) なのでオーソドックスに照り焼きにしました。

焼く前に片栗粉をまぶしてから焼きました。最初はとても綺麗に焼けてきましたが、タレを掛けてから

少し蒸した方が味が染みるかな?と思って火にかけ過ぎました。(>_<)

タレが焦げただけなので、本体は美味しかったです。(*^-^*)

今日は昨日作った野菜の煮物も残っていたので、5品でした。

明日は麺料理でもしようかな?^^

では(*'▽')/ まったね~♪






















by toritai2017 | 2021-03-30 23:02 | 食事・料理