人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜のおかず

今夜のおかず_e0372207_20535643.jpg

今夜はおかず1品。『トンテキ』です。(#^.^#)

東海地方でトンテキと言うと四日市が有名なのですが、わが市でも昔から良く食べていましたよ。

ちょっとリッチな時だけですがね。(笑)

豚カツにするかトンテキにするか迷いましたが、久しぶりなのでトンテキにしました。

トンテキ=豚ステーキの略ですかね?!( *´艸`) 牛も良いけれど脂が甘い豚肉を使うのも美味しいですよね。




今夜のおかず_e0372207_20540074.jpg

肉料理にはやっぱり赤ワインかな?!(*^-^*) 料理用に冷蔵庫に入れておいた赤ワインをコップ半分頂きました♪


今日は3時のおやつで


今夜のおかず_e0372207_20540439.jpg

抹茶わらび餅を頂きました♪(*^-^*)



今夜のおかず_e0372207_20540799.jpg

上の方にある物体は栗ジャムです。( *´艸`) 黒蜜がなかったので、栗ジャムを添えました♪

ほんのり抹茶味???ってぐらいのわらび餅でしたが(笑)

おやつを食べるって何だか懐かしく感じる今日この頃でした。(*^-^*)


では(*'▽')/ まったね~♪
























by toritai2017 | 2021-04-27 21:03 | 食事・料理