人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜のおかず5/25編

今夜のおかず5/25編_e0372207_20204422.jpg

本日の1品目『カニカマ入りポテトサラダ』

野菜箱を覗いたらジャガイモが2個残っていたので、ポテトサラダにしました。ただ、2個で作るサラダって量がねぇ~( ̄∀ ̄;)

なので、カニカマを入れてみました。(*^-^*) 写真ではあまり目立ちませんね。でもしっかり6本使ってます。



今夜のおかず5/25編_e0372207_20204810.jpg

2品目『南瓜のまぐろ節煮』

最近出番が多い緑黄色野菜ですが、体のためになるべく多く摂るようにしています。(*^-^*)

酒1、味醂1、砂糖少々、醤油1.5ぐらいの割合で煮ています。後は愛情プラス。(笑)



今夜のおかず5/25編_e0372207_20205181.jpg

今日のご飯はミニ助六寿司。


今夜のおかず5/25編_e0372207_20205415.jpg

1パック一人分です。妻がエビを選んだので、娘の分と私の分で1個づつ交換しました。(*^-^*)

そしてメインですが、夕方から通夜があったので、調理は妻に頼みました。


今夜のおかず5/25編_e0372207_20205880.jpg

メインの『焼肉』です。

昨日、特売で買ってきました。牛肉の焼肉ですが、美味しかったです。この写真は素材屋さんからお借りしました。

今日はこの他デザートに399円で買ったスイカ1/8カットを3等分して食べました。

今日はちょっと大盤振る舞いですね。(^_^;



では(*'▽')/ まったね~♪























by toritai2017 | 2021-05-25 20:32 | 食事・料理