人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紫陽花いろいろ

紫陽花いろいろ_e0372207_10430560.jpg
昨年咲かなかった『墨田の花火』植え替えてから初めて花が咲きました♪(*^-^*)

カタチがちょっと疎らな感じですが、苗を買ってからまともに咲いたのを見たのがこれで2度目。

植えてから日陰の場所で生育も悪く一度は枯れそうになったり、栗の木を伐採するときに折られそうになったりと

災難続きでした。それで昨年植え替えをして今年花を見る事が出来ました♪家に咲く紫陽花は全部で6種類ですが

その多くはガクアジサイ。うち3種が裏庭で咲いています。(*^-^*)


紫陽花いろいろ_e0372207_10431780.jpg

これも漸く開花ですね。(*^-^*)


紫陽花いろいろ_e0372207_10432788.jpg

雑草に覆われてしまった、一番古くからあるガクアジサイ。名前不明 でも一番綺麗かもね( *´艸`)


では(*'▽')/まったね~♪





















by toritai2017 | 2021-06-22 10:50 | 季節の花