人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜のおかず7/5編

今夜のおかず7/5編_e0372207_22314883.jpg

今日の1品目『鮭のハラミちゃん焼き』

先回食べた時、バター焼きなんてのにしたので、ちょっと脂っこくてねぇ~(^_^;自分で作っておいて

そりゃ~ないよ!って言われそうなのですが、その事を踏まえて今日はフライパンで焼いてみました。

これが一番!(*^-^*)カリッと焼けた皮部分に対して身のほっこりとして脂ののった部分は正に!

ハラミの旨さが爆発していました。\(^o^)/


今夜のおかず7/5編_e0372207_22315756.jpg

2品目『肉団子入り野菜炒め』

鮭を焼いて出た脂で炒めてみましたが、茄子が油を吸ってくどくなりませんでした。(*^-^*)

酒、みりん、醤油を同量入れて仕上げに溶いた片栗粉を回しかけて完成~!\(^o^)/

家で採れた野菜を使って作る野菜炒めは最高です。(*^-^*)


今夜のおかず7/5編_e0372207_22315443.jpg

3品目『ミニトマトを使ったジュレ』

この見た目ではあまり美味しそうではないですね。(^_^; 鶏ガラスープの素をゼリーで固めました。

その中に家で採れたミニトマトを食べやすく切って入れました。冷蔵庫で2時間ぐらい冷やして完成!

今日は蒸し暑かったので、一服の清涼感がとても良かったです。(*^-^*)


今夜のおかず7/5編_e0372207_22315249.jpg

4品目『カナッペ』

例によって賞味期限切れのクラッカーを使ってカナッペにしました。クリームチーズにドライフルーツを

刻んで混ぜました。クラッカーに塗った時にドライフルーツが少なかったのには後でドライフルーツを

プラス。残ったミニトマトを飾ってみました。(*^-^*)

今夜はこんな感じの4品でした。(*´ω`*)

では(*'▽')/ まったね~♪























by toritai2017 | 2021-07-05 22:46 | 食事・料理