人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜のおかず7/16編

今夜のおかず7/16編_e0372207_22491107.jpg

今日の1品目『麻婆茄子』

自家製の茄子です。畑に置いておくとイノシシに狙われるので、ちょっと早かったのですが収穫しました。

またこの季節が来たか~!ヽ(`Д´)ノ 昨年はろくな野菜がなかったのでイノシシも来なかったが、今年は色々手を掛けて

収穫が楽しみ!と思っていた処トマトがやられました。



今夜のおかず7/16編_e0372207_22491520.jpg

2品目『もやしとピーマンの鶏脂炒め』

昨日の若鶏の・・・の時に出た鶏油を使って炒めてみました。(*^-^*)

さっぱりとしてほんのり塩味。


今夜のおかず7/16編_e0372207_22491807.jpg

3品目『さんまの干物の蒲焼風』

干物だからちょっと塩っけが強かったのですが、甘辛のタレで炒め煮したら蒲焼風な味になりました。(*^-^*)

今夜は2人分なので、残りは明日のお昼ご飯かな?(笑)

では(*'▽')/まったね~♪





















by toritai2017 | 2021-07-16 23:03 | 食事・料理