人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜のおかず7/20編

今夜のおかず7/20編_e0372207_22464030.jpg

今日の1品目『チャプチェ』

何と無~く出番が多いように思いますが。。。(笑) 先日、買い物に行った時、そう言えばチャプチェの素がもう無かった

と勘違いして買ってしまった。(^_^; しっかりストッカーに1つ入っていたので、在庫2個。

なので、今夜冷凍してあった豚バラを使ってチャプチェを作りました。(*^-^*)


今夜のおかず7/20編_e0372207_22464526.jpg

2品目『油淋鶏』

出来合いのおかず。総菜コーナーに1つだけ残っていたので、「きっと美味しくて直ぐに売れたんだ。」と思い購入。

確かに美味しかった。が、お昼に買った惣菜なので仕方ないですが湯気は立っていません。



今夜のおかず7/20編_e0372207_22464808.jpg

3品目『味噌串カツ』

こちらも総菜コーナーで購入した串カツ。やっぱりこの地域では『味噌味』がポイントになりそう。(*´ω`)

以外にもお肉がふっくらしてて美味しかったです。(*^-^*)


今夜のおかず7/20編_e0372207_22465249.jpg

4品目『茄子と豚小間のみそ炒め』

茄子と豚は味噌との相性がバッチリ!なので、チャプチェで使った残りのお肉を使って自家製茄子を使いました。

味付けには『つけてみそかけてみそ』を使っているので、簡単に出来ました。

畑が最近イノシシに荒らされるので茄子も例外ではありません。まだ小さいのに傷付けられたり齧られたり。

まったく今のままでは野菜作りなんて出来やしない!ちょっとやる気を削がれています。

収穫を楽しみにしていた南瓜。。。齧られてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン この分ではスイカも。。。。

では(*´ω`*)/まったね~♪





















by toritai2017 | 2021-07-20 23:00 | 食事・料理