人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜のおかず7/22編

今夜のおかず7/22編_e0372207_22013520.jpg

今日の1品目『ゴーヤチャンプルー』

家で採れたゴーヤの使い道を考えたらゴーヤチャンプルーになるのは必然的なのでしょうか?

他に美味しい食べ方がありましたら教えてください。(^_^; 因みに収穫したのは2本。で、1本は今日消費。

残り1本を美味しく食べられたら嬉しいな~(´▽`*)


今夜のおかず7/22編_e0372207_22013830.jpg

今夜の2品目『若鶏のカリカリ焼き』

皮目をパリッと!中はジューシーに。って思って焼きましたが、結構鶏油がでてしまったので、ジューシーさは控えめに。(^_^;

でもカリッとした食感と肉の弾力がある味わいがGOODでした。(*^-^*)


今夜のおかず7/22編_e0372207_22014165.jpg

3品目『にんにくの醤油煮』

この前買った牛蒡の漬物の漬け汁が残っていたので、これを使って煮てみました。(*^-^*) 写真に写っているのはほんの一部で

小鍋で煮たので、しばらく楽しめそうです♪(*^-^*) 味は市販されているにんにく漬け(醤油味)っぽい感じがしました。

この他に今日は椎茸の軸を細かく刻み、ごま油で炒めて砂糖・醤油で味付けした『椎茸の軸のきんぴら』も作りました。

以外にも今まで捨てていた椎茸の軸。美味しく頂きました~♪\(^o^)/

では(*'▽')/まったね~♪






















by toritai2017 | 2021-07-22 22:11 | 食事・料理