人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜のおかず9/13編

今夜のおかず9/13編_e0372207_21553475.jpg

今日の1品目『豚とキャベツの味噌炒め』

昨日使い残しの豚肉を消費しなくてはならなかったので、手っ取り早く出来る炒め物。( *´艸`)

豚肉はしゃぶしゃぶ用でしたが、纏めて炒めちゃいました。(*^-^*)



今夜のおかず9/13編_e0372207_21553780.jpg

今日の2品目『サバの味醂干しの竜田揚げ』(手前)味が付いているので、さっと油で揚げれば完成~!\(^o^)/

味醂干しは焼いても美味しいけど、目先が変わって竜田揚げもGOODでした。(*^-^*)


今夜のおかず9/13編_e0372207_21554061.jpg

今日の3品目『竹輪のてぬキッチン揚げ焼き』(笑)

You Tubeで見て簡単!と思って作ってみました。(*^-^*)生姜・にんにくチューブ各3cmと醤油など後は片栗粉を

袋に入れて混ぜるだけ。フライパンに油をちょっと多めに入れ揚げ焼きにする。

結構美味しかったです。(´▽`*)


今夜のおかず9/13編_e0372207_21554458.jpg

今日の4品目『だし巻き卵』って何故かうまく巻けなかった!!!(>_<)

味がちょっと薄目でしたが、娘は丁度いいって食べてました。(*´ω`*)

夕食で自分で作っていない物は基本載せないので、土日は妻が作ったりする場合があるので、その時はお休みです。^^

では(*'▽')/まったね~♪





















by toritai2017 | 2021-09-13 22:07 | 食事・料理