人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

昨夜の月

昨夜の月_e0372207_10103013.jpg

昨夜月に気付いたのが夜10時ごろでした。私のPCの位置を以前よりも低い位置に変えて初めて窓に映る月が見えました。

昨日は夕方から雲が多くなってまさか月が見えるなんて思ってもいなかったので、ちょっと嬉しかった。(*'▽')

月齢で言う処は7.7程でしょうか?月の満ち欠けは長年見てきたが、写真を撮らなくなってから徐々に感覚を忘れてます。

カメラを構えていざ!となったら雲に隠れてしまう。(~_~; 月の撮影なんてそんなものが多いですよね。



昨夜の月_e0372207_10103376.jpg

それほど待った訳でもないが、まだこの時期にしては暖かいので蚊が飛んでくる。少なくはなってきたと思うが”しぶとい”

蚊が今でも付け狙って来る。


昨夜の月_e0372207_10103629.jpg

月に架かる雲が切れたらいち早くピントを合わせてシャッターを押す!

高気圧に覆われた地域は空気が澄んでいてこれから夜空の撮影が楽しみになる。 この月を撮影していた時

近くにある木星も見つけたが、写真には写らない。こういう時って天体望遠鏡が欲しくなりますねぇ~(^_^;

まぁ~そのうち。私以外で星やお月様の好きな身内が出来れば考えなくもない。。。(*^-^*)


昨夜の月_e0372207_10103921.jpg

今夜も月が見えるかな?


では(*'▽')/まったね~♪





















by toritai2017 | 2021-10-15 10:24 | お月様・星