人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜オリオン座流星群がピーク!

今夜がオリオン座流星群のピークになると、ニュースで聞きましたが、実際外で観察するには

結構寒くなりました。そこでYou Tubeで見ているライブカメラの出番!(*'▽')

国内のライブ映像も乗っているようでしたが、良く見ているハワイ・マウナケアの国立天文台

すばる望遠鏡のライブで1つだけ撮れました。


今夜オリオン座流星群がピーク!_e0372207_20572520.jpg

これは中々分かりづらいかと思うので


今夜オリオン座流星群がピーク!_e0372207_20572808.jpg

白丸の部分に薄っすらと流れる線が見えると思います。撮れたのはこの1枚だけでしたが、1秒ぐらいで消えてしまう

小さな流星は2~3個見えました。皆さんも宜しければ探してみてください。(*^-^*)

では(*'▽')/まったね~♪








by toritai2017 | 2021-10-21 21:19 | お月様・星